FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.22.Thu
二万円の話
普通に生活している中で実は十万円とかっていう大きな額を、
意識して生活しているわけじゃなくて、
大抵はウン百円とか多くても数千円。(エセ管理人は一円単位からw)
だから実際の所百万とか一千万とか言われても、実はピンと来ない。
例えば突然一千万とか手にしたら、多分欲に溺れて金に食われちゃうんだと思う。
それはやはり自分の中の物差しがそれに対応しきれてない為起こる。
ただお金はあるに越した事は無いってのもまた事実。
幸せはお金で買えないというけれど、ある意味では真だけれど、
ある意味では虚偽なんだと思う。
エセ管理人が考えるに、
大体普通に働いてても使える額ってのは決まっているのだけれど、
人を幸せに出来るお金の額って自由に使えるお金が二万円位、
今より多くなったら幸せになれると思う。
そう例えば結構高めのお店へ美味しい物を月二回位は食べにいけるって、
イメージできたらきっと毎日は素敵になるんだと思う。
小奇麗な服が買えるってイメージできたら、
きっと毎日は楽しくなるんだと思う。
二万円位ならば使う事に納得して使えると思うし。
楽しむ為に使える額というか、自分の為に使える額とでも、
言えば良いのかな。(-_-;ウーン

なんか漠然とそんなことを思ったエセ管理人でした。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://sophy215a.blog41.fc2.com/tb.php/166-eff6bbde
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。