上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.29.Fri
丸い地球の裏側
今聞いてる曲 ACIDMAN『赤橙』

それほど感傷的になるつもりはなくて、それはかとなくとつとつと作業をこなして、
横浜から去れればそれでいいと思う。とりあえずまだ今晩はまだ長いし、
好きな音楽を掛けて、タバコをくゆらせて、酒を口に含みながら、
最後の夜は適当に適当に過ごせれば良いのではないかな。



プーケットの話しをちょっとだけ。

タイのプーケット島に行ってきた。そして今朝バンコクから帰ってきた。
熱い。暑い。厚い。旅行記はまたいづれ書けたらいいと思うけれど、
タイの印象は概ねこの三つで間違いないと思う。

国そのものがまだ成長の途中なのだと思う。活気があるというか熱量に溢れているというか。
どこに行っても、街を覆い人を包み込む空気は熱かった。
プーケットはほとんど赤道直下に近いような場所で、俗っぽく言えば常夏の楽園という、
言葉がぴったりな場所だったのではないかと思う。
まさかこの時期にマリンスポーツをやることが出来るとは夢にも思わなかった。
そして日焼けが痛い。
タイの人は概ねどの人も情に厚い(らしい)。あの人懐っこさと、情の厚さは、
おそらく、熱帯という土地柄が持つ気候風土、つまるところ、
食料に困る事が少なく生きる事が容易で争いが少なく穏やかに生きてきたというのと、
同時にやはり仏教国であるという事がなんらかの影響を与えているのではないかな。

あと、ご飯は非常に美味しい。そして安い。貧乏旅行にはまさに持ってこい。
日本には空芯菜って売ってないのかな・・・今度探してみよ。

もしまた行ける機会があれば、タイにはゆっくり行ってみたいと思う。
沢山胸のフィルムに焼きつく物があった気がする。良い旅だった。



今聞いてる曲 Rie_fu 『Life is Like a boat』
今飲んでるもの YEBISU 3本目 あまり酔えない

We'll take the trail marked on your father's map

煮え切らなかった思いも、叶わなかった思いも、横浜の海に投げ捨てて、ひっこみますよ。
さて今日は更に飲むか。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://sophy215a.blog41.fc2.com/tb.php/257-eb695db8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。